チャット

コミュ症改善の取り組みとしてチャットをしてみた。

利用したのは以下のサイト。

ChatPad|1クリックで始まる!見知らぬ誰かとのチャットサービス

罵詈雑言が飛び交う空間(想像)に足を突っ込むのは不安であったが、意外と紳士的な対応してくれる人は多かった。チャットであれば会話は成立することがわかった。ぎこちない部分はあるが。

一期一会の出会いであるため、変に自分を脚色する必要がないのは楽だなあ。会話するのが嫌になればすぐに逃げてしまえばいいので。

とりあえず目標を立ててみる。
  • 自分から挨拶をする。
  • どんな相手がきても自分から逃げることはしない。
  • 基本的には相手から終了の提案があるまでチャットを続ける。

今はこのチャットを足がかりにして、ゆくゆくは不特定多数の人間と肉声で会話するスカイプを始めてみようと思う。