大晦日

この時期はラブホが満室になるらしい。

都内年末年始のホテル事情。ラブホテル?ビジネスホテル?満室になりま... - Yahoo!知恵袋

正直、羨ましいという他ない。ベッドのなかで抱き合って、相手の柔肌を感じながら新年を迎えるのはどんな感じなのだろう。きっとすばらしいものだろう。しかし、この歳になって未だに恋愛などしたことがない自分にとって、その甘美な経験をすることは一生ないだろう。と思うと、なんだか胸が苦しい。どうしようもない気持ちだけが湧き水のようにあふれてくる。

最近は大晦日の過ごし方が変わってきているのかもしれない。親兄弟、親戚等と一緒に、毎年代わり映えのない年末特番を見ながら年を越す。これが一般的な年越方法であると思っていた。少なくとも私は生まれてこの方、それ以外の方法で年を越したことがない。しかし考えてみれば、年末年始も仕事がある人や友人たちとパーティをする人、その他の年越イベントに参加する人などがいるのは当然か。そしてその割合は年々増えているのではないだろうか。私もそのトレンドに乗りたい。ラブホで朝日を拝みたい。可愛い彼女と一緒に。

今年も例年にもれず、飽き気味のガキ使見ながら家で過ごす大晦日。そして初詣に行く予定もない、引きこもりの正月。